ビジュアルマーケティング時代の戦略的エリア・マーケティング

エリアマーケティング(GIS)

エリアマーケティング(GIS)の特徴エリアマーケティング(GIS)の特徴

広告宣伝計画は、まずどの地域(エリア)に、PRしようとする商品のターゲット層が集中して住んでいるかを知る必要があります。
マッピングシステムを活用した新聞折込みチラシの場合、例えば0~4歳人口が多く、しかも4人以上世帯が多いエリアにチラシを配布したい場合など、瞬時にそのエリアを抽出することができます。
この時、各新聞店のエリアを重ねて表示すればこの抽出されたエリアを持つ新聞店がどこの何という新聞店なのかが特定できます。
また、チラシ配布実施ごとに結果をデータとして収録しておけば、効果的チラシ配布のノウハウが得られるのです。

エリアマーケティング(GIS)はこんなときに

商圏分布、商圏特性・実勢商圏の把握/既存店の評価・立地分析/新規出店計画/販売促進計画/広告・宣伝・チラシ・配布計画

エリア戦略書作成の流れ

(1)ベース地図の選定:基本となる地図を選びます。/(2)エリア・マーケティング分析:地図上に必要なデータ(情報)を重ね合わせます。/(3)エリア戦略書・企画書の作成:お客様用にオーダーメイドの情報処理を加えます。/(4)配布エリアの決定:より効果の高い配布案を提案します。

その他市場調査・出店調査・来店客調査・修正ハフモデルの吸引度調査 他まであらゆる販売促進の情報をお届けします。

商圏レポートサンプル

商圏レポートのサンプルです。
市場調査、既存店の業績評価など、商圏を業種別に評価できます 。

  • 商圏地図
  • 基本情報
  • 年代別人口
  • 人口ピラミッド
  • 家族構成
  • 住宅状況
  • マーケットサイズ
  • マーケットサイズ(詳細)

商圏マップサンプル

エリアマッピングシステム(GIS)で出力されたデータのイメージサンプルです。
地図上で色分けして表示されているため、瞬時にそれらの地域特性を把握することができます。

  • 円商圏
  • 自動車運転時間商圏
  • 道路距離商圏
  • 平均年齢
  • 持ち家比率
  • クロスランキング

出力サイズは最大A0まで

エリアマッピングシステム(GIS)の出力は
お客様の用途に合わせて最大A0サイズまでの出力が可能です。

お問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせ:株式会社西広本社/089-975-5231(代表)/受付時間 平日10:00~17:00(土曜、日曜、祝日、および年末年始など弊社指定休日を除く)
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株式会社西広 本社

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/FAX:089-976-5580・089-976-5621

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