広告宣伝計画は、まずどの地域(エリア)に、PRしようとする商品のターゲット層が集中して住んでいるかを知る必要があります。
マッピングシステムを活用した新聞折込みチラシの場合、例えば0~4歳人口が多く、しかも4人以上世帯が多いエリアにチラシを配布したい場合など、瞬時にそのエリアを抽出することができます。
この時、各新聞店のエリアを重ねて表示すればこの抽出されたエリアを持つ新聞店がどこの何という新聞店なのかが特定できます。
また、チラシ配布実施ごとに結果をデータとして収録しておけば、効果的チラシ配布のノウハウが得られるのです。
その他市場調査・出店調査・来店客調査・修正ハフモデルの吸引度調査 他まであらゆる販売促進の情報をお届けします。
エリアマッピングシステム(GIS)で出力されたデータのイメージサンプルです。
地図上で色分けして表示されているため、瞬時にそれらの地域特性を把握することができます。
エリアマッピングシステム(GIS)の出力は
お客様の用途に合わせて最大A0サイズまでの出力が可能です。