エリア
マーケティングArea Marketing

地域に住む人々の特性・趣味嗜好・文化に合わせ、
データを分析し、最適なマーケティングを実施。

エリアマーケティング

About

広告宣伝計画は、まずどの地域(エリア)に、PRしようとする商品のターゲット層が集中して住んでいるかを知る必要があります。マッピングシステムを活用した新聞折込みチラシの場合、例えば0~4歳人口が多く、しかも4人以上世帯が多いエリアにチラシを配布したい場合など、瞬時にそのエリアを抽出することができます。
この時、各新聞店のエリアを重ねて表示すればこの抽出されたエリアを持つ新聞店がどこの何という新聞店なのかが特定できます。また、チラシ配布実施ごとに結果をデータとして収録しておけば、効果的チラシ配布のノウハウが得られるのです。

こんなお悩みの方に
おすすめです

  • 商圏分布、商圏特性・実勢商圏を把握したい
  • 新規出店計画を立てたい
  • 広告・宣伝・チラシの配布計画を立てたい
  • 既存店の評価・立地分析をしたい
  • 販売促進計画を立てたい

Featuresエリアマーケティングの特長

Advantage西広のエリアマーケティング活用例

エリアマーケティングの効果をさらに向上させる、西広ならではのご提案をいたします。

Analysis sampleマーケティング分析例

商圏レポート

商圏レポートのサンプルです。
市場調査、既存店の業績評価など、商圏を業種別に評価できます。

商圏マップ

エリアマッピングシステム(GIS)で出力されたデータのイメージサンプルです。
地図上で色分けして表示されているため、瞬時にそれらの地域特性を把握することができます。

最大A0サイズまで出力可能

エリアマッピングシステム(GIS)の出力はお客様の用途に合わせて
最大A0サイズ(841mm × 1189mm)までの出力が可能です。

最大A0サイズイメージ画像

Flowエリア戦略書作成の流れ(一例)

市場調査・出店調査・来店客調査 他まであらゆる販売促進の情報をお届けします。