新規集客・来店頻度向上・利益率向上を実現する
デジタルカードサービス

Zeetle CS(カードサービス)は、店舗の会員カードを紙からスマホベースに置き換えるプラットフォーム型サービスです。
紙の会員カード・ポイントカードでは実現できなかった様々なメリットを、店舗への負担を増やすことなく提供しています。

Zeetle CSは、大手チェーンをはじめ多くの店舗が同居するプラットフォーム型。すでに1800万ダウンロードされているので、オリジナルアプリを一からダウンロードしてもらうよりも圧倒的に有利です。
また、個人情報を集める旧来の方法は会員獲得失敗のリスクが高まりますがZeetle CSは簡単な属性情報を取得するものの個人情報取得不要で利用が可能なので、会員も集まりやすいです。

スタンプ押印、サービス券配布など店頭で行う業務もZeetle CSは専用タッチ端末を設置してユーザー自身でスマホをタッチするため、スタッフ業務が大幅に軽減。その他にも来店後のお礼メッセージと次回使えるクーポン配布なども全て自動化、一定期間中の来店回数に応じたクーポンを配信できるミッション機能など来店頻度を向上する高度な仕掛けも満載です。

各種指標はもちろんショップカードの取得元(店頭、アプリ内、紹介等)など、アプリ販促全体の進捗状況を迅速に把握できます。また店舗別にドリルダウンできますので詳しい分析も可能です。
コメント機能では個人情報を取得していないからこそ顧客の生の声を集めやすく、定量的な情報に加えて定性的な情報が得られるため、メニューや接客改善に活かせます。

Zeetleアプリ内にお店が掲載され、ユーザーはアプリの地図から気になるショップを探せます。位置情報と連動した「近くのお店リスト」からもショップを探すことができます。

端末にタッチするだけでショップカードを取得。面倒な登録作業は不要、個人情報も一切不要なので安心して会員になっていただけます。

Zeetleアプリでは音を使って友だちにお気に入りのお店のカードを簡単に渡せます。渡されたカードを取得するだけで会員化が完了、お店からアプローチできます。

ZeetleアプリではLINE、FacebookなどのSNS、メールやブログでもカードを紹介することができ、ZeetleユーザーはSNSやブログ等で友だちがすすめるお店のカードを簡単に取得できます。

Zeetleカードはカード取得用コードや二次元バーコードからも簡単に取得できるので、紙のショップカードやPOP、ポスターなどにZeetleカードの取得方法を案内できます。

ショップカードを取得した会員に発行される初回限定の「優待券」として新規会員の来店を促すことができます。来店されたお客様には「会員になるメリット」として会員化を促進できます。

抽選に当選したユーザーだけにクーポンを配信することができ、原資を抑えて会員の来店を促す様々な施策に活用できます。

アプリが立ち上がっていなくてもメッセージが届いたことが通知されます。クーポン付きメッセージの配信や、SNSアカウントの投稿をZeetleアプリへ自動配信することも可能です。

来店時に端末にタッチするだけで簡単にスタンプが貯まります。金額に応じたポイントの付与や、貯まったスタンプ/ポイントに応じたクーポンを発行できます。

スタンプ/ポイントの累積発行数に応じて会員ランクをアップグレードすることができます。会員ランクに応じた特典を提供でき、会員ランクのアップグレードをモチベーションに再来店を促進できます。

カード会員に特典を提供できるクーポンです。
来店回数、最終来店日からの経過日数、取得ポイント数等でメッセージの配信先を限定できます。
配布枚数を限定することもでき、会員の来店を促す様々な企画に利用できます。
チェーン店での共通スタンプに対応していますか。
はい、対応しております。
金額に連動したスタンプ/ポイントの付与はできますか。
以下ピットタッチシリーズをご利用頂くことにより、金額に連動した付与が可能です。
・TrustSound Sigma Keypadセット
・スマホピットタッチ
階層別へのメッセージ/クーポン配信に対応していますか。
来店回数、来店時期に応じたメッセージ/クーポン配信が可能です。
会員の個人情報を取得することは可能ですか。
Zeetleは個人情報を取得しておりません。個人情報を取得したい場合は、ZeetleEXをご利用ください。
自社専用アプリとして利用することは出来ますか。
Zeetleの機能はそのままに、独自ブランドアプリとしてご利用いただける、ZeetleEXサービスをご用意しております。
詳細はお問い合わせください。
Zeetleと自社システムを連携することは出来ますか。
外部連携APIを通じた連携が可能です。詳細はお問い合わせください。