「オリコミTV」は月間約70万アクセス(約200万PV)の中四国を中心としたチラシ検索サイトで、スーパーやドラッグストアをはじめとした地元企業を中心にチラシを掲載しています。
チラシ掲載数は月間約2000枚と、チラシ検索サイトとしては中四国最大級。
近年、スマートフォンユーザーが増加する中、さらに便利に、使いやすくなるよう対応したもので、次代の折り込み広告のあり方を設計する狙いがあります。
中四国最大級の折り込みチラシ検索サイト「オリコミTV」が、
1200万ダウンロードの顧客会員化アプリ「Zeetle」と連携!
チラシカードとしてスマートフォンで管理することで、中四国でのチラシのスマートフォン化を加速します!
株式会社西広は、自社メディアである中四国最大級のチラシ検索サイト「オリコミTV」と、株式会社スマート・ソリューション・テクノロジーが開発・運用を行なっている「Zeetle」と連携します。
「Zeetle」は、日本全国で1200万ダウンロードの実績を誇る顧客会員化アプリです。
これにより、2019年10月からスマートフォンでのプッシュ通知によるチラシ情報配信と、チラシカード事業を開始いたします。
「オリコミTV」は月間約70万アクセス(約200万PV)の中四国を中心としたチラシ検索サイトで、スーパーやドラッグストアをはじめとした地元企業を中心にチラシを掲載しています。
チラシ掲載数は月間約2000枚と、チラシ検索サイトとしては中四国最大級。
近年、スマートフォンユーザーが増加する中、さらに便利に、使いやすくなるよう対応したもので、次代の折り込み広告のあり方を設計する狙いがあります。
一般的にチラシ検索サイトの利用者は約70%が女性です。そのような点から女性利用者が多く、ダウンロード実績のある顧客会員化アプリ「Zeetle」との連携は、相乗効果(相互送客)が高いと判断しました。
加えて、紙の折り込み広告では実現し得なかった新機能(時間限定のタイムセール情報や、ユーザーへの直接クーポン配信、アプリユーザ同士での拡散)がこの連携で可能になります。
これにより、『オリコミTV』は本格的なスマートフォン化を推進。さらなる新規ユーザー獲得とチラシ検索サイトとして一層のサービス充実を図り、“No.1中四国チラシ検索サイト”を目指します。